忍者ブログ

望郷。

炎々山脈

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【オフレポ】記憶は蘇らせるもの

やばいぐらいながい。

 

 


 


 

 

●グッモーニ
・あらすじ
・前日タスきゅん&ジェイやんとへとへとになるまで遊びました
・しんどい
・あらすじ終わり
・寝坊フラグがふつふつと煮立っておるわ
・だが楽しい本番は明日!
・これで起きれねぇわけがなかろうよ!HAHAHA!!

 

 

 


・二重に立ててんじゃねぇよ(目覚ましを粉微塵に破壊しながら)

 

 

 

・だが多少寝坊した所で問題にならんのがいい男
・おはよー(ゼヒューゼヒュー)
・身体に悪いランニングした所で朝マック、そして一同浅草へ


●超時空迷宮ラビリンス浅草
・被ってんじゃねーか
・さすがに過去二回も来てれば多少は見慣れる街並み
・でも毎度出口が違うのはトラップですよね
・だが俺はしっかり道を覚えておる!
・全部任しとけなどや顔で歩を進める何とも頼もしい俺
・タスきゅんの指摘により軽やかにUターンする切り替えの早い俺
・お前は何も見なかった。OK?
・かわいいアクシデントを闇に葬りつつ到着
・途中ジモティーな方々に紛れてアウトサイダーらしき人達がちらほらと
・向こうもきっと同じ事思ってるよね
・さてにゅうじょ、ちょ千円札どk


●臆せばマストダイ
・開会式を終えどうすっかーという話に
・朝も早いしまだみんな来てないよね
・というわけでタスきゅんジェイやんに付き合ってMSさん陣のとこへ
・神将はわからんなー
・↑の漢字が合ってるのかすらわかんない
・タスきゅんがお礼言ってるとこをしたり顔で頷いてるとなんかベストをひっぱられる
・フェルディイさん&エニスさんでした
・よう後ろ姿だけでわかったなぁ
・「水色だったんで!」
・水色か…そうか…
・エニスさんは久しぶりー。まさかあっちこっちでこう繋がるとは。
・本人がわかればいい方式レポです
・フェルディイさんは色々はじめまして
・多分いろんな人が言ってるけど愛されるよねこのキャラは
・ちなみにこの二人会場去るまで幾度となくエンカウントしてました
・あれだよな、居場所を見失った者同士…な!(仲間を求めるように)


・タスきゅんズの挨拶も終わったようなので次は絵師席に
・この途中誰か見かけた気がするんだけどえーと誰だ
・時間軸は毎度のように曖昧である
・ってあ、そうだマンジさん!
・とその孫ヒスイさん(名刺で把握)を発見
・あの人とここが繋がるとは、って今日何回言うのかなこれ
・「マンジさんラビさんくれ」
・「私に言われてもなぁー」
・ですよねー。
・ジェイやんがむん絵師に挨拶したいと言いつつ話中のようなのでまごまご
・まごまご
・まごまご
・まごまgヅェェェェェェェェイ!!!!(チキン野郎を背中から引きずり出す)
・ダメ悪友を叱った後も話中なよう
・なので先に俺が天野絵師に挨拶することに
・おるかなー
・おったー
・まごまご
・となど俺はやらんよ!反面教師が傍におるからな!
・それでも多少は気後れしつつなるべくさらっと声をかける
・めっさ驚かれた。何故。
・何やら天野さんがスケブを見せてくれる。こ、こいつぁ…!!
・拝むと同時に携帯を取り出す俺
・俺「わーわー!(パシャパシャ)」
・タス「わーわー!(パシャパシャ)」
・ジェ「わーわー!(パシャパシャ)」
・フェ「わーわー!(パシャパシャ)」
・エニ「わーわー!(パシャパシャ)」
・いつから居たお前ら。>後半二人
・隣の宵色絵師も巻き込んでお礼トーク。どちらも気さくな方でした。
・興奮も冷めやらぬままとりあえず去る事に
・今度またお頼みしちゃうんだから!
・ていうか宵色さんオフの当日だか前日だかにアイコン窓開けてたようで
・また見逃しちゃったんだから!
・orz
・むん絵師の方も終わったようなのでジェイやんをぶっこませる
・ホクホク顔を見て俺さっきこんな感じだったのかなぁとしみじみ


●腰が痛いって囁くこと数度(タスきゅんに)
・よーしお前らーこっから父ちゃん記憶曖昧だぞーう
・名刺を見ながら記憶を手繰る作業
・入口付近の席でフェルエニコンビ(略した)と「フィグさんまだかフィグさん!」とか言ってたような
・「ヒカさんまだかヒカさん!」
・「ララさんまだかララさん!」
・「マリィまだかマ」
・動け。
・あと俺フィグさんと接点ないけど今更だよね
・ワンダさんと会ったのはここら辺のはずだが恐らく華麗に挨拶のみ
・九十九塚さん接点ないけどお久しぶりです
・何故か毎度挨拶する俺。この方のノリがだいぶ好きです。
・なんだろう、名刺の加工技術が日に日に進化してる気が
・(伏線)
・一方的に存じ略ヤノッシュさんにご挨拶
・ジェイやんイケメン言われ過ぎて照れる。ええ人や…
・一方的に略チエさんと会ったのってこのへん?
・「素敵な人達がいる旅団って憧れですけどなかなか行けないですよねー」
・「ならウチに来いよ…」
・この図々しさをみんなもっと見習うといいよ(自分を素敵な人達に含めてるあたり)
・ラカさんを発見したとの報がジェイやんより
・まごまご
・何故お前がキョドる
・「ところでラカさんのすずめ絵師の全身マジえろいなぁって思ったんだけど言ってみていい?」
・「言えば?」
・それは冷めた目だったそうな
・リューウェンさん発見。この人こそオフ会の縁である。
・世界変わっても癒し系すなぁー。


・喉の水分が枯渇してきたのでコンビニへ
・タスク、ジェイ、フェルディイ、エニス、チエ、敬称略
・接点の無さみだれうち
・ジェイやんがいろはすの柔らかさに感動してたけど全国共通だよアレ
・…だよね?
・突然視界が塞がれたと思ったらチエさんに売り物の帽子を被らされる
・何すんだコノヤロウ…(鏡の前でベストアングルを探しながら)
・満足した後棚に戻して再び会場へ
・ここらでシユ来たんだっけ
・シユ来ると付近の黄色い声率が格段に上がる気がする
・こっちだと接点ないけどフィオリジーナさんにご挨拶
・ごめん間違えたあっちでもあんまり接点ないです
・絡もう絡もう言ってて二年ぐらい経ちました。Oh...
・キャラがいっぱい載ってるお徳用の名刺をねだってみる
・「水着のってるやつくださいな!」
・「(変態を見る目)」
・俺負けない。
・ララさんも来てるらしいので挨拶しに行くべさ
・(中略)
・なんかね、ララさんに限った話じゃないけど、いつもシユのテンションに持ってかれてる気がすんだよね!
・要するにオメーラ仲いいなって話です
・あたしゃここにいるよ…
・ヒカさんは今日も舞浜でした。
・フィグさんみーっけ
・いつかやってみたい化学反応。予想が付かん。
・ダンディオジサマも機会があれば楽しみに
・マリィもここらへんで捕獲
・毎度名刺凝ってるよなぁ…
・ていうか年賀状すげぇ。全部手描きかあれ。
・そしてまた絵師席に。今度はマメ太さんにご挨拶。
・何でこうも驚かれるの俺。
・ラビさんは来た早々ぱたぱた挨拶し回って非常にラビさんらしかった。


・説明会は省略。
・あとぶーたれとる約二名に説教
・だから水色は関係ねぇだろ水色はよぉー!!!


・よしそろそろ退場せないかんがみんな散り散りばらばら
・俺はフェルエニコンビとまごまごしてただけのような気もする
・このへんでちーちゃん&ちーちゃん彼氏確認。今日は初詣に行く予定だったそうな。
・絶対俺よか目立つと思うのに…
・MS退場が始まる前に慌ただしく集合して会場をでっぱつ
・と、ほぼすれ違いになってたワンダさんを見かけたので別れの言葉を
・「また5月にでも会いましょう!」
・「えっ!?」
・えっ。


●アフター・ザ・アフター
・二次会面子で渋谷までゴーゴゴーゴーゴー
・ちなみにタスきゅん、ジェイやん、シユ、ラビさん、ララさん、ちーちゃん、ちーちゃん彼氏、俺、という編成
・途中せっかく浅草なのでおみくじ引いてくことに。
・俺:凶
・シユ:凶
・イェーイ!!!
・ジェイやんが末小吉というよくはないんだろうけどどれぐらいよくないのかよくわからん運勢に
・どうれ負け組は他におらんかねハッハーン
・ララさん:大吉
・ちーちゃん:大吉
・お前ら明日の朝駅の改札に嫌われて電車一本乗り遅れろ


・電車の中では寝てました。オウフ
・いざ着きました二次会場。監獄喫茶というらしいですわよ。
・まず店のカウンターに辿り着くまでがお化け屋敷というかダンジョン的というか
・タス「はーいじゃあ来たことない人が先頭ねー」
・はーいじゃあ来たことない人おとなしく前出てー
・(中略)
・大人って汚ねぇ。
・ずかずか先頭進んでると霧が吹いたりがしゃがしゃ動いたり何やらアドベンチャー
・わはははははは!うほはははははは!
・驚いてんのか笑ってんのかどっちだ俺
・既に何かやり遂げたような顔で入店するとそこで初めて店員さんg
・ミニスカポリスだー!!!!!!!!!
・いや違うってそんな飢えてたわけじゃないってここはリアクションとらないと失礼じゃ
・「はーいじゃあ連行しますねぇ(手錠ガチャガチャ)」
・サッ(両手差し出し
・いや違(ry
・あと連行ついでにベストのフード被ったら後ろの面子に指差して(被害妄想)笑われました。覚えてろ。


・個室へ案内。すげーダンジョン。
・気合入った見た目の店員さんにうっかりウホッとなりつつ
・しばし歓談。ふーやっと落ち着k
・ウーウーウーウーウーウーウーウー(サイレンの音)
・!?
・なんか催しが始まった模様。店内が暗くなって赤いライトがぐるぐる回r
・「あれちょっと待ってちーちゃんいない」
・「お手洗い?」
・(隣の個室から聞こえる派手な物音)
・(隣の個室から聞こえるクリーチャー的奇声)
・(隣の個室から聞こえる絹を裂くような悲鳴)
・(夜空に向かって敬礼する俺)
・過ぎた事は仕方ないとして現状を楽しもう
・個室の扉をガッシャーンと開けて迫りくる店員さん(E:ゾンビマスク)
・キャーキャー!!
・驚き半分楽しさ半分
・安全圏(すみっこ)に退避していたラビさんが天井によじ登ったお茶目な店員さん(E:ジェイソンマスク)に襲われる
・すげぇ羨ましい
・あとララさんが再びやって来た店員さん(E:ゾンビマスク)にガン見されて恋に落ちる寸前に
・すげぇ羨ましい
・あれ、そろそろ俺の番じゃね?(ワクワク)
・そこでまた違う店員さん(E:なんかよくわからないマスク)来襲。俺の方に一直線。
・きたこれー!!!
・べしっ(どかされる俺)
・(ちーちゃん彼氏の背中に座る店員さん)
・(わーわー騒ぐみんな)
・何この…ひどく裏切られたような気持ち…
・あとちーちゃんは無事生還してました。心配してたんだから!(心からの笑顔)


・そんなこんなでイベント終了
・告ってもないのに振られたような悲しみを背にひとり拗ねる俺
・と、ここでロシアンたこ焼きという俺の為にあるようなメニューが届く
・よーしこれで一発当てたら超オイシイぜキャッホーイ!!!!




・物には限度ってものがだな(ちーちゃん彼氏とラビさんの空いたグラスぶんどって氷を口にかきこみながら)
・辛いもんが苦手なわけじゃないんだがあれはない。やばい。無理。
・その後二次会終了までグロッキー
・辛いもの無理ー☆とか言ってロシアン辞退したシユとちーちゃんを恨めしい目で眺めてました


・まだ早いので三次会にレッツオケカラ
・シャイな奴しかいやがらないので一番槍
・やらないか。(定番)
・タスきゅんちーちゃんちーちゃん彼氏はサンホラ祭り
・大塚やってとか無理ゲー言うな。
・ていうかこの人たちうまいんですけど何でそんなホワァーって出るの(語彙は少ない)
・シユ・チョコレイト・ディスコ・カワユス
・ララさんのペガサス伝承は度肝抜かれたっていうか普通に上手くてネタじゃねぇ
・あとそこ二人歌え。>ラビジェイ
・ところで何でレッツゴー陰陽師があんなに受けたのか。

 

その後はもう暗いしで解散、ちーちゃん彼氏とともに帰路につきました。つーかすげぇド近所。
翌日はタスきゅんジェイやんとねこカフェでぬこぬこしてきハァハァハァハァハァハァハァ
何にせよ超楽しい三連休だった!!
駆け足になったけどレポはここまで。
関わってくれた皆さん超絶感謝。また会えたら会いましょうの心。
愛してるぜオメーラ!ヒュー!

 

 

 

 

 

PS:
見てるか分かんないけど九十九塚さんへ。
帰ったらポケットの中で名刺が分解してました。やべぇ。

 

 

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
roko
性別:
非公開
<<注意書き  | HOME |  【仮プレ】黄金の果実亭小話 ~紅珠とハニーアップル~>>
Copyright ©  -- 炎々山脈 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ